「不動産コンサルタント吉野友悟ジャーナル」をご覧の3万5000人のみなさん、こんにちは!
CFネッツ 不動産コンサルタントの吉野です。
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
まずは、応援のクリックをお願いします。

 
人気ブログランキング 
このレインボーをクリックお願いします!! 人気ブログランキングのランクがアップします。よろしくお願い申し上げます。

本日のトピックスはこちら・・・

悪徳業者からカモ(養分)にされないための
不動産投資講座【第2回】

シーエフネッツ 不動産コンサルタント吉野の新シリーズがスタートしました。

学校や普通の不動産屋さんでは、教えてくれません。

是非ご参考にして頂けたら幸いです。

まずは、こちらをご覧下さい!!


いかがでしたでしょうか?

区分ワンルームマンションのオーナーチェンジ(収益)物件の購入を検討する際に、自分自身でも簡単な投資分析の計算ができるようになれば、悪徳業者の数字のからくりにダマされないようになります。

まずは、検討物件の販売図面や物件情報から、必要な項目をピックアップしてご自身でキャッシュフローツリーを作成してみてください。その際、必ず図面上の家賃収入を現在の相場賃料と照らし合わせて、引き直し計算をしてください。それから空室率(5%)と運営費率(25%)を計算して、年間家賃収入から差し引いてください。さらに、融資ご利用の方は、年間返済額も差し引いてください。そこで算出された数値が実質の収入(税引き前キャッシュフロー)です。

この計算を基に、この後出てくる様々な投資分析計算ができますので、まずは基礎となるこの計算方法をしっかりとご理解ください。

表面的には、利回りが高くて良さそうな物件だとしても、実際計算してみたら、全然キャッシュフローが出ない、ローン返済額を差し引いたら、マイナスキャッシュフローになったということもあります。

気になった物件があったら、是非計算してみてください。
もし、他の不動産屋さんから紹介された物件で購入検討して良いかどうか迷われた方は、是非シーエフネッツの吉野にご相談してみてください。良い物件は正直に良い言いますし、悪い物件はハッキリ辞めておきましょうとお伝えさせて頂きます。

これからも、不動産コンサルタント系ユーチューバー
として、みなさまに有益な情報を発信できるように、動画の内容(ネタ)や話し方等ブラッシュアップしていきクオリティーが高いものを発信をしていきたいと思っております。

今の時代は、「YouTube見れば、だいたい何でもわかる~!!」です。

不動産に関するご相談事がございましたら、なんでもお気軽にご相談ください。
また、セカンドオピニオンでも構いませんので、些細なご相談等ございましたら、下記メールアドレスやホームページの相談フォームからお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

弊社CFネッツでは、随時個別相談(ZOOMのオンラインまたは対面)を受け付けております。
ご相談、お申込みは、私のメールアドレス yoshino@cfnets.co.jp に直接メールを頂くか
または、下記のURLをクリックして、弊社ホームページからお申し込みください。
      
http://www.cfnets.co.jp/staff/y_yoshino.html
不動産投資のCFネッツ

【お問い合わせ先】
TEL:0120-177-213
Mail:info@cfnets.co.jp


本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


人気ブログランキングバナーのクリックをお願いします。
下記バナーをクリックしていただくとランキングがアップする仕組みになっているようです。ちょっとランキングがアップしていたり、いつもブログ見てるよ~なんて言われると、モチベーションがアップします。男って単純ですねえ。てゆうか、わたしが単純です。

下記の黒板をクリックお願いいたします。