「不動産コンサルタント吉野友悟ジャーナル」をご覧のみなさま、こんにちは!
株式会社シー・エフ・ネッツ 不動産コンサルタントの吉野です。
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
まずは、応援のクリックをお願いします。

 
人気ブログランキング 
このレインボーをクリックお願いします!! 人気ブログランキングのランクがアップします。
よろしくお願い申し上げます。

本日のトピックスはこちら・・・

悪徳業者のカモにされないための
不動産投資基礎講座【第14回】
この投資、レバレッジ効いてますか?
レバレッジ判定と仕組みについて解説!!
シーエフネッツ 不動産コンサルタント吉野の不動産投資基礎講座。

不動産投資の醍醐味の一つとして、レバレッジを効かせて
投資ができるということが挙げられます。
では、この「レバレッジを効かせる」とは、どういうことなのか?
そもそもレバレッジが効いているか否かを判断するには、
どうすれば良いのか?
というのを、今回の動画で解説させて頂いております。
過去動画で解説させて頂いた、投資効率(レバレッジ効果)を検証するために必要な
3つの利回りを利用してレバレッジ検証をして、その仕組みを図解で解説しております。
是非、正しい知識を身に付けて頂き、効率の良い投資を目指し、安易にゴミ物件を購入して失敗しないように、
この動画を役立てて頂けたら幸いで


是非下記YouTube動画をご覧ください。


いかがでしたでしょうか?
この動画が参考になった方は、高評価ボタン、チャンネル登録をお願いします。


投資効率を検証するために知っておくべき、3つの利回り
ネット収入÷(物件価格+諸費用)=FCR(実質の利回り)

キャッシュフロー÷自己資金=CCR(自己資金の利回り)

年間返済額÷ローン金額=K%(銀行の利回り)


K%<FCR<CCR
上記の状態がレバレッジ効果が働いている状態です。

過去動画の投資効率を検証するために知っておく3つの利回り「その1」、「その2」、「その3」そして、
今回の「
レバレッジ判定とその仕組み」と続いて行きますので、
シリーズ通してご覧頂けたら、ご理解も深まるのではないかと思います。
少しでも参考にして頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

次回は、悪徳業者のカモにされないための
不動産投資基礎講座 第15回

「この投資やって大丈夫?」

投資の安全性を数字で判断する方法【前編】

  ① DCR(ローン返済余力)

不動産投資の安全性を簡単な計算で、数字で判断できる方法を解説させて頂きます。

前編・後編の2本立てですので、併せてご覧ください。


【個別相談受付中】
不動産投資や不動産全般に関するご相談事がございましたら、なんでもお気軽にご相談ください。

また、セカンドオピニオンでも構いませんので、些細なご相談等ございましたら、下記メールアドレスやホームページの相談フォームからお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

弊社CFネッツでは、随時個別相談(ZOOMのオンラインまたは対面)を受け付けております。
ご相談、お申込みは、私のメールアドレス yoshino@cfnets.co.jp に直接メールを頂くか
または、下記のURLをクリックして、弊社ホームページからお申し込みください。
      
http://www.cfnets.co.jp/staff/y_yoshino.html
不動産投資のCFネッツ

【お問い合わせ先】
TEL:0120-177-213
Mail:info@cfnets.co.jp


本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


人気ブログランキングバナーのクリックをお願いします。
下記バナーをクリックしていただくとランキングがアップする仕組みになっているようです。ちょっとランキングがアップしていたり、いつもブログやYouTube見てるよ~なんて言われると、モチベーションがアップします。

下記の黒板をクリックお願いいたします。